レプタイルバード!

何事も中途ハンパーマン、自称変わり者でヲタク腐女子な、らりゅくのブログ(´ω`) 好きな時に好きなだけ更新をモットーにやっております(゚∀゚)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のブログ(・∀・:)



久々すぎて何か書いて良いか分からないけど、とりあえず6月30日にイクシオンサーガDTのオフ会に行ってきました報告を♪
とっても楽しかったですー参加された方々はED派だったのでたま連発やビンゴ大会やらインコグニートケーキ食べたりカラオケ皆で歌ったりetc
2時間半という限られた時間だったけど幸せでした(*^ω^*)
お疲れ様ですー!
また誰かがイクサガDTオフ会を企画してくれれば行きたいですね\(^o^)/
  1. 2013/07/02(火) 13:57:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志方あきこ コンサート2013 ライラニア ~白と黒の歌姫~ レポート②

遅れましたが、コンサートお疲れ様でした!
記憶が曖昧だけど辿りながらコンサート内容を書いていきますよー!
曲は順番覚えてないから、記憶にあるのをバラバラっと(ーー;)
ちなみに座席は13列目の28番席、友達は確か3列か4列目ぐらいで、かなり間近で志方さんを見れた喜んでて羨ましかった(^^;)

開演から終演まで時間調整があったり、休憩時間も15分くらいあったかな?
開演して最初は白の歌姫をイメージした衣装を来てステージに華麗にいらっしゃった志方さん!!
白の歌姫イメージの歌が終了後に休憩、その後、黒の歌姫イメージの歌開始、ベリーダンスはかなり素敵で惚れ惚れしました!!
演奏者さん達の色んなお話や志方さんのMCがとっても和んだなぁ(´ω`)

披露して下さった曲(かなり曖昧なので参考程度で)↓
アルバムの曲順に書いていきます。

Istoria~KaIIiope~より
ThryIos-伝承-
カササギ
終の果て

Istoria~Musa~より
KaIIiope- カリオペ

LAYLANIAより
Ta Fatie
風は遥かな明日を知る
ライラニア
(アンコール)

RAKAより
Luna piena
晴れすぎた空の下で

白夢の繭~Ricordando iI passato~より
誰ガ為ノ世界

祈りの彼方より
朱隠し

アルトネリコヒュムノスコンサートより

ミシャパージャ
(アンコール)

コワレロ!で有名なあの歌、EXEC_over.METHOD_SIBLIMATION/.~omness che ciel sos infel

シェルノサージュより

Ahih rei-yah
宵闇の花
夢の栖
フラスコの海

Harmoniaより
Harmonia~見果てぬ地へ~

4枚目のアルバムに収録予定の新曲

アラベスク
雨姫様(仮)(曲名をファンクラブにて募集するとの事、採用された方には志方さんよりお礼が頂けるそうです)


ぐらいしか覚えてないorz
他にもあった気がするけど、とりあえずこんな感じです!
mixiで企画したお花とサイリウムをフリフリと振りながらノリノリで、すっごくストレス解消出来たけど筋肉痛が(笑)

とても楽しい1日が過ごせて幸せでした♪
  1. 2013/03/26(火) 14:23:08|
  2. 志方あきこさん関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志方あきこコンサート2013 ライラニア ~白と黒の歌姫~ レポート①




参加してきました\(^o^)/

物販時間が早すぎだろ!と驚きつつ、先月のお茶会で知り合ったお友達と一緒に12時に会場で待ち合わせして並び、無事に全部グッズ購入成功♪
最初に会場に着いたのが友達で、メールで連絡くれた時には既に60人以上の人達が並んでるとの情報が…正直甘く見すぎてたorz
これほどまでに沢山並んでいるとは思ってなかったから、去年のブイコレの発売日を思い出した(笑)

グッズ購入は配られた用紙に希望グッズの数量と合計金額を記入、その後グッズ販売スタッフさんに渡して用意してもらうやり方で比較的スムーズに購入出来て満足(^ω^)
月下水夢はじっくり味わいたいから、ライラニアセットに入ってるけどもう1つ購入。
ガチャはグッズ全部持ってたからやらなかったけど、友達は3回やって3種類とも違うクリアファイル当てて安心してたなぁ(*´ω`*)
写メにはないけど、マグカップ2種類も買ったよ!
個人的には背銀大鷹が愛(*^ω^*)
買ったグッズはライラニアセット、マグカップ2種類、コンサートCD、月下水夢です^^
ライラニアコーヒーは残念な事に…あたしがコーヒー飲めない体質なので、おかんに泣く泣くプレゼントしました(´;ω;`)
黒の歌姫好きなのに!
おかんは喜んで翌日早速赤のマグカップに淹れて飲んで、あたしは月下水夢を青のマグカップに淹れて飲みましたとも!
志方さんのプロデュースする飲み物はコクやまろやかさがあって極上品だから飲んでる時間は至福の時(*´∀`*)
暫くの間は月下水夢の虜です☆
それにいつも月下水夢月下(ry、としつこいくらいに言ってますからww
コンサートCDはアルトネリコでお馴染みの中河建さんが作曲担当。
レトロチックな感じもあれば神秘的な感じもあり、志方あきこさんは勿論、ライラニアの世界観にもじっくり浸れます。
曲数は全5曲。
全て会場で流れていて、5羽の鳥をイメージした曲になってます。
もちろん全部大好きだけど、一番は背銀大鷹!
会場で子供の泣き声がしたから子連れお客さんいるのかな~と思ってたら、斑銀雀の曲から聞こえていたんだとCD聞いて納得(*゜∀゜*)
サイリウムは2日くらい光ってて、今やっと終わったかなって感じ。
サイリウム使ったの初めてだったから緊張したけど、同じ列の座席の人とも色々と話せたからコンサートは結構ノリノリで楽しめました♪
次の記事は記憶が曖昧だけど、コンサートで披露して下さった歌を書こうと思います!


  1. 2013/03/26(火) 13:34:30|
  2. 志方あきこさん関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット大会!






今年のお相手は…

第1試合
ブロッサム

第2試合
セルジュ

第3試合
レオン

でした~(・∀・)
前から思ってた素朴な疑問。
何で子どものモコモコって毛が生えてないのだ。
通常は生えてるよね、まぁ火魔法で攻撃すると燃えて毛無くなるけど( ̄∇ ̄)

オーダーで敵のレベル上げてみたら、見事にペット大会のモンスターまで強くなってた(笑)
油断しなければ結構歯応えあるし、暫くはこのままで良いかも(^ω^)

今回参加させたペットは、プロテグリードのリジェネ、プロテクローンのティエリア。
プロテ大好き、いや愛してるんです!←

四幻竜の中で一番好きだー(*>ω<*)

二番はセルザ、三番はアクナ、四番はフレク!!

でもBGMではアクナがダントツで大好き!!

ルンファ4のサントラ発売しないのかなぁ…切実に欲しい!!
公式サイトからリクコメしてみようかな(・∀・:)

あとプロテのイラ描きたいから設定資料集も欲しい…!!

プロテ好きなお方いませんか~?

最近プロテ大好きすぎでヤバい!

ボスモンスター以外のモンスターを状態異常耐性をアイテムとか料理あげて強くしても、状態異常になるんだよねぇ。

モンスター博士に診断してもらうと毒に強くてとか出るのに(´ω`)

プリンやらの蒸し料理あげてるんだけどな~…トータスやドラゴン達にも。
やっぱりボスモンスターは基本的、状態異常ならないから冒険のお供は必ず3幻竜の誰かしらは連れて行きますわ(*´∀`*)


  1. 2013/02/21(木) 00:49:15|
  2. ルーンファクトリー4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MYポケモンコレクション24 クリムガン






この24でやっとラストだー(・∀・:)
もうMYポケはイッシュだけで充分だから他の地方は出さないで欲しいかも…部屋がマズい!!
もし出たら…どうしても欲しいのだけゲットしよう(´・ω・`)

にしても最後の最後でナムコ限定あったらどうしよーってヒヤヒヤしたけど良かった!
ナムコは鬼畜設定のお店多いから嫌いなんだよね('A`)
それに電車賃も馬鹿にならないし。
来月のアンコールのはゲットしてあるから行かないけど、来月はゲーセンお休みしよう(ーー;)
今月も使いすぎたからお金キツなぁ。
来月からポケセン行くのも月1にしないとヤバい(;ω;)

実はクリムガン最初苦戦して、店員さんのアシストで今までの苦労が嘘の様に一発ゲット。
クリムガンをアームで持ち上げて、入り口付近までアームが動いたのに落ちない!
何でと思ったらクリムガンの爪がアームの本体の隙間っぽい所に、挟まっているではないか∑(゜口゜;)
またまた店員さんに呼んだら、凄い!!ミラクルですね~!って言ってくれた(*´∀`*)
ミラクル起きると結構頻繁に起きますよねって言ってたけど、正に店員さんの言葉通りにシビルドンは100円でゲット出来たりした♪

クリムガンのゴツゴツ感たまらないね!
ドラゴン系はみんな可愛い(≧∇≦)
  1. 2013/02/15(金) 21:50:35|
  2. MYポケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
